手放す事

アロハ♪御殿場のlomilomisalon Kilo's です。

今日は奉仕作業で雑草と格闘してきましたよ。

行くのは正直面倒だな~なんて思ってしまいますが行っちゃうと結構楽しいんですよね(笑)

今日も、やっぱり行ったらなかなか楽しくて終了まであっという間でした。

今日の写真は海のナウパカ。ハワイアンカードにも出てくるお花なんですが、最初からお花が半分なんです。山のナウパカもあるんです。

ハワイの神話は諸説あり、やっぱりナウパカのお話にも色々なお話があるのですが、引き裂かれた男女が花に姿を変えた、といわれています。ハワイアンカードでは手放す事がテーマとなっていて、

最近良くこのカードの事を思い出します。断捨離しないとな~。