久しぶりの晴れ間

久しぶりの晴れ間でしたね。

御殿場は大した事なく終わった台風でしたが

茨城、栃木と大変でしたね。私の大切な

お友達の家も、すぐ近所まで水が来ていたとの事で、本当に心配でした。一日でも早く通常の生活が出来ると良いですね。3.11の津波を思わせる

映像、見るたびに心が痛かったです。


さて、今日の写真はハワイのへそと言われる

クカニロコバースストーンにあった石。

2年前に訪れた時には石だけだったんです。

今年行ったら周りにティなんかが植えられていました。ここ、凄く好きな場所場所なんですよね~。

地元の人もとても大切にしてる場所なので、私も敬意を払って伺うようにしていますが、

ここではほぼ日本人にしか会った事がありません。でも、こうやってお手入している方がいるんだな、

って凄く嬉しくなりました。